たま~に更新修理例 靴修理等のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ファスナー

ファスナーの修理で多いのが、足首辺りのコイルの糸切れ
分かりやすいように精密ドライバー差し込んでみました。

このまま無理して使用していると、ファスナー交換に(高額修理)なってしまいます。
今のうちに部分的に縫い直します。

修理完成画像です。
DSCF0317.jpg
糸がコイルに絡んでいないので未修理に見えますが、しっかり直っています。
本来ならコイル自体縫い付けるのですが、それではまたいつの日か糸が切れてしまいます。
そこで糸が外に出ないように縫ってみました。
これでファスナーのスライサー(スライダー?)の摩擦で糸が切れることは無いと思います。


本日は定休日で久し振りに浅草へ・・
行く予定でしたが、天気も良くなかったので断念
一日空いたので、近所へ買い物、名刺、スタンプカード作りと
色々やらないといけない事が溜まっていたので、みんな済ます事ができました。
でも浅草行きたかった。。
スポンサーサイト
2010-10-21 : 靴修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

bee

Author:bee
さいたま市中央区下落合3-7-1で靴修理店をやっています。

毎日ではありませんが、本当にたま~に修理例をアップさせていただきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。