たま~に更新修理例 靴修理等のブログです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サンダル作成

早いもので今年ももう12月ですね。
今月もアッ!っと言うまに過ぎ去りそうな気がします。
まだ一ヶ月ありますが、今年も病気とかその他の理由で臨時休業しないで
ここまで過ごせています。
健康って本当にありがたいですね。

昨年も休まず頑張りましたが、元旦は結石で寝込みました(汗
元プロ野球選手の清原さんも尿路結石で入院しているとか・・
あの痛さと言ったら・・ビール好きの私も殆ど飲むこと無くなりました。

来年の正月は、正月らしく昼間から日本酒飲めますように。

さてさてお仕事のお話でも
12月最初は、お仕事の修理ではなく、こちら・・

IMG_2063.jpg

ちょっと汚くてスミマセン

職場で長年お世話になっているビルケンもどきのサンダルです。
ご覧の通り壊れかけています。
このサンダルが壊れてしまったら裸足で仕事しなければなりません。
私は靴修理屋さんですが流石にこれは・・
って訳でちょっとサンダル作ってみました。


ジャン

IMG_2069.jpg

ステッチダウン製法で頑張ってみました。
内側の革を中底に釣り込む方法のステッチダウンなら楽だったかもしれませんが
サンダルと言う事で、内側の革も外革と一緒に中底にダシ縫いしました。

底には、立ち仕事でも疲れないようにと生ゴムを使用しましたが
ちょっと重い!!
3mmの合成クレープにしておけばよかったとちょっと後悔もしましたが
運動不足なので多少重いくらいが良い!!
っと自分に言い聞かせております。
絶えられなければオールソールしちゃいます。

ステッチ幅が1センチと荒めですが
自分のサンダルだと思うと、気が緩んでしまいました。  ^^;


自分の足にあわせて作ったサンダルなので履き心地は抜群です。
しかもこのデザインのお陰で合鍵作ったときのキリコも怖くありません
あれ刺さると痛いんですよねぇ
スポンサーサイト
2009-12-01 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

bee

Author:bee
さいたま市中央区下落合3-7-1で靴修理店をやっています。

毎日ではありませんが、本当にたま~に修理例をアップさせていただきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
