たま~に更新修理例 靴修理等のブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ダブルソール

数日前からパソコンのマウスが思うように動かず・・
正確にはマウスの動き通りにカーソルが動かずイライラしてましたが
今日ようやくコジマ電気でマウスを購入
今頃かもしれませんがやっと無線タイプのマウス
これ無くさないか(汗
しかし快適

そしてお昼は、カレーか牛丼が食べたいと悩んでいましたが
コジマさんの隣には吉野家さん。
これは迷わず吉牛です。
店に入って『アッそうだ』ポン
なんとカレーも始めたんですね。
せっかくなので牛丼とカレーがセットになったやつ頼んでみたんですが
やはり別々の方がよかった・・・
牛丼には七味唐辛子をフリカケのごとくかけ、ご飯を赤くして食べないと
物足りない感あります。



さてさて、そんなこんなで修理例

相変わらずビフォーが無く、途中工程からです。
底を剥がし炭コルクを入れ、革ミッドソールを貼り
イタリアンレザーを貼ったダブルソールです。

縫った後ハーフソールを貼るので接着面はヤスって起きます。
DSCF1476.jpg

出し縫い後ビブラムラインソールを貼ります。
こうすることで出し抜い糸と革の保護と滑り止めにもなり
長く履くことができます。
DSCF1486.jpg
ヒールはビブラムの10mmヒール
さすがにダブルソールの手縫いは痺れます。

こちらは説明無用国産トラクション

チャンチャン



infobee2006をフォローしましょう


2011-08-04 : オールソール : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

bee

Author:bee
さいたま市中央区下落合3-7-1で靴修理店をやっています。

毎日ではありませんが、本当にたま~に修理例をアップさせていただきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
