たま~に更新修理例 靴修理等のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

歩き疲れ

本日は木曜日なので定休日でした。
久し振りにブラブラ散歩をしてきました。

まずは京浜東北線にちょとゆられて浦和へ
浦和駅西口から約10分程度歩いて、調神社へ


調神社(つきじんじゃ) は、埼玉県さいたま市浦和区(旧浦和市)にある神社である。式内社で、旧社格は県社。正式には「つきじんじゃ」だが、地元では「つきのみや」「つきのみやじんじゃ」と呼ばれることも多い。
社名から「ツキ」に恵まれる神社として信仰される。「ツキ」を「月」にかけて、狛犬ならぬコマウサギがいる神社として有名である。また鳥居を建てないことになっていることでも有名である。
ウィキペディア参照(汗)

DSCF1316.jpg
ウサギの口からお水がちょろちょろ

DSCF1308.jpg
やっぱりうさぎの口からお水がちょろちょろ

DSCF101.jpg
お参りをして、おみくじ引いてきました。

今年は兎年と言う事で、ぴょんと跳ねたいですね。

ウサギと言えば、東武動物公園のふれあい牧場を思い出します。
ミニウサギが沢山いて、フワフワして暖かくて、本当に可愛いです。
って、おっさんが言うとちょっと・・・
しかし、そんなおっさんからもう一つ
ぴくぴく仙太郎と言う漫画本はご存知でしょうか
ウサギ好きの方にはお勧めです。

話がそれましたが、その後線路をくぐり東口へ
駅からちょっと距離はありますが
前々から一度行ってみたかった、手打ちラーメンたかのへ行って
Aセットのミニチャーハンらーめんを頂きました。
麺は手打ち、塩味であっさり味でした。
今度はしょうゆ味の中華麺をと思いましたが、駅から徒歩20分を考えると、うーむ
駐車場4~5台分ありましたので、今度は車ですね。

ちょっと歩き疲れましたが運動不足なので頑張って歩いて浦和駅へ
途中初パルコ、そして引越し後の初ユザワヤで買い物をしてから地元の与野へ
久し振りに白いたいや焼きを買おうと思っい行ってみましたが
無くなってました。。

明日は第3定休日になるのでお休みです。
スポンサーサイト
2011-01-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

bee

Author:bee
さいたま市中央区下落合3-7-1で靴修理店をやっています。

毎日ではありませんが、本当にたま~に修理例をアップさせていただきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。