たま~に更新修理例 靴修理等のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

靴修理

ファスナーのスライサー(スライダー?)の交換です。

よくある事なのですが、踝あたりのファスナーのコイルを止めている糸は摩擦等で切れる事があります。
気づかず履き続けていると、本体からコイルが外れスライサーが外れてしまいます。

また最悪の場合コイルが伸びてしまってファスナー交換するしか方法がなくなってしまう場合もあります。
ファスナー交換は高額な修理になってしまいます(4000円以上)

コイルの糸がキレた場合、その部分だけ縫い直すことも可能なので
早めの修理をオススメします。
縫直しの場合、再びコイルの糸が切れないように
コイルの上に糸が出ないように縫い直します。
一ヶ所500円 (1日~お預かりになります。)
とても細かい場所ですが一度ご確認してみてください。

(今回はスライサーのつまみの部分が外れてしまったので交換です)


グッドイヤーヒール 3200円
DSCF2005.jpg
お店が狭いので在庫として保管はしていませんが
お取り寄せ可能です。

ビブラム#100ヒール 2800円(ミッドヒール含まず)
DSCF2136.jpg
スポンサーサイト
2012-01-19 : 靴修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

bee

Author:bee
さいたま市中央区下落合3-7-1で靴修理店をやっています。

毎日ではありませんが、本当にたま~に修理例をアップさせていただきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。