たま~に更新修理例 靴修理等のブログです。

ピンヒールのピン

17日18日は第三週になるので木曜金曜と連休になります。


しかし


ダシ縫い作業なら家で出来るので、1足だけ持ち帰り家でやります・・・



本日の修理例

ピンヒールタイプになります。

これは履きすぎですね。
こうなると簡単には古いピンを抜く事が出来ません。



ガリガリと火花を散らしながら最小限削ります。
ヒールに付いている傷で最小限なのが分かりますね。
DSCF0792.jpg


リペアポンチでドリルの先端が逃げない程度打ち込みます。
DSCF0795.jpg


ドリルでゴリゴリと古いピンを削ります。
切れるドリルで削るとドリルの間からニョロニョロと削りクズが気持ち良いほど出てきます。(左)
空回りし始めたらドリルを抜きます。
そうするとドリルの先端に古いピンがくっ付いて出てきてこのとおり(右)
DSCF0800.jpg
ドリルは特に特殊なものではなく安い鉄鋼用を使用
切れなくなったら自分で研ぎます。
しかもフィニッシャーで・・もちろん使い古したエンドレスペーパーを使用しましょう



完成。
DSCF0801.jpg

この作業が必要になってしまった場合は
プラス100円かかりますので、早めの修理をお願いします。

ヒールは低くなるは、値段は100円高くなるはで良いこと無いですからね。

ホームページのトップページに載っている営業日カレンダー
今月は更新し忘れてて、先ほど行進しました(汗


bee ホームページ
2011-02-17 : 靴修理 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

bee

Author:bee
さいたま市中央区下落合3-7-1で靴修理店をやっています。

毎日ではありませんが、本当にたま~に修理例をアップさせていただきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
FC2ブログ