たま~に更新修理例 靴修理等のブログです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

有馬の家のじごろう

21日のお休みの日は2週続けての観劇でした

劇団AUN主催の有馬の家のじごろう
座長はあの吉田 鋼太郎さんです

今年の2月地元行きつけ居酒屋のカウンターで
二人で飲んでいただいたのを思い出します。
あれからスッカリ鋼太郎さんのファンです  笑

出演者

吉田鋼太郎, 横田栄司(文学座), 大塚明夫, 北島善紀, 星和利,

前田恭明, 谷田歩, 長谷川志, 岩倉弘樹, 松本こうせい, 谷畑聡, 

飛田修司, 杉本政志, 齋藤慎平, 伊藤大貴, 坂田周子, 千賀由紀子,

林蘭, 金子久美子, 長尾歩, 工藤晶子, 沢海陽子, 森瀬恵未,

佐々木絵里奈, 寺本晃輔, 山田隼平


有馬の家のじごろう最高でした
シェイクスピアを押しのけてでもやりたいと思うほど
鋼太郎さんが惚れ込んだ作品は本当に素晴らしかった
笑いはもちろん、本当に涙も出てしまい帰りは目が赤かった。

6日間しか公演が無いのが非常に残念です。

8月25日(月)の明日まです

2014-08-24 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

靴のお手入れ

昨年か一昨年あたりに自分で作ったヌバック革のサイドゴアです
たまに防水スプレーをやる程度だったのですが
流石に汚れてきました 笑


そこでお手入れしてみます。

まずはブラシでホコリとか落とせる汚れを落とします
その後うちの店で扱っている
TARRAGOの万能強力クリーナーで
汚れを落とします
o0480056813010561120.jpg

液体なので靴が少し湿るので
一晩乾かします

乾いたらSAPHIRスエードヌバック用のダークブラウンのスプレーをプシュー
o0480058513010561118.jpg

はい完成
o0480036913010561127.jpg
違いが分かるように片足だけ完成させてみました
生き返りましたねぇ。


靴修理bee
さいたま市中央区下落合3-7-1(旧与野市)


定休日  : 毎週木曜日
       第一第三金曜日
 
営業時間 : 9時~18時45分

mail infobee2006@gmail.com
TEL  048-831-7222

 ←お店のホームページ
2014-07-26 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

飲みに行ってきました

たまには仕事以外のブログでも・・
そのたまにも靴修理ブログ少なめですが  笑

昨晩は2週間ぶりくらいに与野本町にあるいちごいちえ へ行ってまいりました
ビールは大好きなのですが、最近はスッカリ飲まなくなりました
しかしこの時期はやっぱり『とりあえず生』ですよね。

ジョッキもキンキン氷っております。
たまりません。

ここでメニューを確認
本日のおすすめメニューです
BrmtRzgCUAAYqK5.jpg

滅多に入荷しないコショウ鯛、気になりますね。
良く見たら3品盛り合わせに入っているじゃないですか

新鮮なお刺身3品盛り注文してみました
IMG_9203.jpg

右下のお刺身は、滅多に入荷しないコショウ鯛
いやぁ美味しかったですね
キングとろサーモンも北海たこ刺しも間違いないです。

僕は食べられないお刺身結構多かったのですが
このお店のおかげで、たこ、アジ、が食べられるようになりました。
それと食べた事のないお刺身とも出会えたので感謝です。

刺身が無くなり次に頼んだ物がコレ
定番メニューから塩ホルモン炒め
IMG_0104.jpg

ホルモン系も実は苦手でまず食べないのですが
やはりここのお店のは食べられます。

そして最後に久しぶりに頼みました
ちくわの磯辺揚げ
IMG_5717.jpg

僕はコレ大好きなんですよね。
数が半分の物もあるのですが
好きな物なので一人前お願いしちゃいます。

そう言えば最近唐揚げ食べてないと思いだしたけど
流石にもう食べられません
いつも塩から揚げが僕の中では定番でしたが
女将が『ピリカラも美味しいよ』

って事で、次回はぜひたのんで見たいと思います。

2014-07-04 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いちごいちえ

たまには仕事以外のブログでも

僕がよく飲みに行く、海鮮酒房いちごいちえ
ここは刺身が本当に美味しくて、日本酒に
焼酎も色々ありおすすめの飲み屋さんです。

もちろん食べ物はお刺身以外にも、鳥のからあげ、厚揚げ、その他美味しいものばかり

そんないちごいちえがなんと15周年なのだそうです。


こんな葉書が届きました。

これは行かねばー

場所は与野本町の円乗院の並び南側にあります。
あー、あまり教えたく無いけど
本当に美味しいものばかりなので
このチャンスに行ってみて欲しいのです。

たまに僕もカウンターで一人で飲んでます(笑)

2013-05-05 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

他所のお店の修理

先日持ち込まれた靴見て驚きました
都内の何処かのお店でハーフソールを貼ってもらったそうです
コバがガリガリに削られ悲惨な状態に


削ってしまったコバの色を再生しようと
コバインクでも塗ったのでしょうか
コバには色がのらずアッパーには染みが
DSCF2744.jpg

こんな修理をするお店もあるのかと・・
ビックリですね。
2013-03-30 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

bee

Author:bee
さいたま市中央区下落合3-7-1で靴修理店をやっています。

毎日ではありませんが、本当にたま~に修理例をアップさせていただきます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
